わたしが再びあなたがたの中に現れる理由は数多い

今晩は、親愛なる友よ、
あなたがたに語りかけ、わたしが戻ってきた理由を心に堅く植え付けてもらうために、
またこの機会を持った。

わたしが降臨し再びあなたがたの中に現れる理由は数多い。
主に次のようなものであるーー

わたしの兄弟である覚者たちは、日常の生活の中に集団で戻ることが予定されている。
わたしも、彼らのリーダーとして、また、仲間として共に戻る。

世界中のもろもろの民は、わたしを呼び、わたしの帰還を請い願っている。
わたしは彼らの嘆願に応える。
さらに多くの者は飢え、無意味に消えていくーー
世界の倉庫の中では腐敗しているその食物を欠くために。
また別の意味でわたしの助けを必要とする者も多いーー教師として、守護者として、
友として、案内人として。
これらすべてを総合する者として、わたしはやって来る。
人類がわたしを受け入れてくれるならば、彼らを新しい時代へ、新しい御国(みくに)へ、
来るべき時代に人類を待つ、あの栄光の未来へ連れていこう。

このすべてのためにわたしはやって来る。

またわたしは、あなたがたに神への道を、
あなたがたの本源に戻る道を示すために、やって来る。
神への道は、すべての人間が辿ることのできる単純(シンプル)な道であることを示すために。
わたしが携えてくる新しい「啓示」である、あの「新しい真理」の光の中へ
あなたがたを導くために。
このすべてのことのために、わたしはやって来る。

あなたがたの手を取って、あなたがたを招いているあの御国に連れていこう。
あの驚嘆すべき神の栄光をお見せしよう。
あなたがたはそれを仰ぎみることができるのである。
わたしの覚者たちの先陣は、あなたがたの中に位置を占めている。
あなたがたは間もなく彼らを知るであろう。
彼らの仕事を助けなさい。
彼らは、あなたがたを通して、新しい時代を建設するということも知りなさい。
彼らに導いてもらいなさい。案内してもらいなさい。道を示してもらいなさい。
そうすることで、あなたは、兄弟姉妹たちによく仕えることになるだろう。

心に深く留めなさい、我が友よ。
すべては良くなるだろう。
あらゆる事柄は良くなるだろう。

(マイトレーヤからのメッセージ第2信)

[参考ページ]
▼その他の紹介ページ メッセージ第2信  ※音声を聴けます
▼書籍 いのちの水を運ぶ者 
▼CD メッセージのCDをお求めになれます

世界教師出現の背景 ── 天体の運行と秘教哲学