ロンドンの公開講演会の席上でベンジャミン・クレームを通して伝えられた140信のメッセージは音声として録音され、さらにその後書籍『いのちの水を運ぶ者』として提供されている。
■ベンジャミン・クレーム氏を通しての音声
■石川道子氏による朗読音声
分かち合いは聖なることである
メッセージ第82信 1979年9月18日
親愛なる友よ、再びこのようなかたちであなたがたの中に居り、
未来への指標を示すことができるのを非常にうれしく思う。
わたしの任務は、あなたがたが兄弟同胞として共に平和に生きる方法を示すことである。
これは想像するよりも単純なことである、我が友よ、
なぜなら、必要なのは、分かち合いを受け入れることだけであるから。
分かち合いは、実に、聖なることである。
人間のすべての進歩の根底にある。
それによって、我が兄弟よ姉妹よ、あなたがたは神との正しい関係を築くことができる。
これが、我が友よ、あなたがたの人生の根底にある。
分かち合うとき、あなたは兄弟の裡に宿る神を認める。
これは真理である。
単純なのだが、人はこれまでこのことを本当に把握することが困難であった。
この真理を証明する時が来た。
わたしの臨在によって、分かち合いの法が顕現するであろう。
わたしの臨在によって、人は神へ近づく。
わたしと覚者たちの臨在によって、新しい愛の御国が知られる。
我が友よ、この単純な法をあなたがたの心に受け入れなさい。
分かち合いを通して愛を顕現し、世界を変えなさい。
あなたがたの周りに平和と喜びの風潮を創りなさい。
そしてわたしと共にすべてのものを新しく創り直しなさい。
わたしの到来は変化の前兆である。
だから、古い機構を失うことへの悲しみでもある。
しかし、我が友よ、古い瓶は壊されなければならない――
新しい酒にはより良いものが相応しい。
我が友よ、兄弟たちよ、今わたしはあなたがたの近くに居る。
あなたがたの頭上に、周りに、愛と喜びへの志向が見える。
これが人類に広く当てはまることをわたしは知っている――
これこそがわたしの帰還を可能にしたのである。
あなたがたの神聖なる遺産にかけられた覆いを取ってあげよう。
あなたがたをまだ待っている神の奇しき御業を示してあげよう。
あなたがたの手を取って、
愛の森へ、
平和の小径へ、
真理の川へ連れていかせてください。
わたしの手を取りなさい、我が友よ、
そしてこれが今あなたがたのものであることを知りなさい。
唯一にして最も聖なる神の光と愛と力とが、
あなたがたの心(ハートとマインド)の裡に、今顕されるように。
それによって、わたしが愛と呼ぶ御国へ、信において導かれるように。