「山頂」(1965)
秘教文献ではよく、志向の象徴として、あるいはイニシエーションを表しているものとして山への言及が見られる。山は神々に近い神聖な場所とされているためである。
ベンジャミン・クレームは自分の絵画について語ることを望まなかった。この特定の絵画についてはほとんど語らなかったが、尋ねられたときは、弟子の人生における象徴としての山の意味に言及した。
「山頂」(1965)
秘教文献ではよく、志向の象徴として、あるいはイニシエーションを表しているものとして山への言及が見られる。山は神々に近い神聖な場所とされているためである。
ベンジャミン・クレームは自分の絵画について語ることを望まなかった。この特定の絵画についてはほとんど語らなかったが、尋ねられたときは、弟子の人生における象徴としての山の意味に言及した。